遊べる程度まで作ったゲーム一覧(ほぼ未完)

※画像をクリックするとゲーム開始

💻=PCで動作可

📱=スマホで動作可


・Framemシリーズ

Framem_old(💻)
framem_old

Framemの原型

最初期のFramem、まだ移動とジャンプしかできない上、全体的にもっさり。あくまで動作確認等するために作ったものなのである種完成

移動=WASD

ジャンプ=スペース

Framem_HP1(💻)
Framem_HP1

“遊べる”状態になったFramem

二世代目Framem、攻撃とHPの概念追加し、”遊べる”ようになった。しかしオワタ式。ゲームスピードが遅く、やはりオワタ式の敷居が高いので制作断念

移動=十字キー

攻撃=Z,X

リスタート=R

Framem_kakera(💻)
Framem_kakera

ゲームらしさUP?

三世代目Framem、二世代目から順当進化、キャラの機動性上昇とオートセーブ追加、そしてオワタ式じゃなくなった。しかしHPのUIがあるわけではないので分かりづらい。スマホでも動作させようと思ったのだが一から作り直さなければいけない事になり制作断念

移動=十字キー

攻撃=Z,X

リスタート=R

Framem_world(💻/📱)
Framem_world

キャラのデフォルメ色が強くなった

スマホ、PC両方で動かす目的で作った四世代目のFramem、基本的な操作は変わってないがワールドマップ追加、UI追加、キャラ描き直し等されている。

作っててコレジャナイ感がしたので制作中止

移動=十字キー

攻撃=Z,X

強制HP1(バグる可能性があるため非推奨)=R

Framem_2PC(💻)
Framem_2PC

今までに比べると比較的マトモ

スマホ対応をあきらめPC用に”また”一から作り直した第五世代Framem、大幅に機能追加&更新、一番大きいアップデートは二キャラ操作可能になった。ステージ作るのが非常に時間がかかるのと、動作速度の問題で制作中止、平均的なPCスペックが上がってきたら続き作るかも。

移動=十字キー

キャラ切り替え=1,2

攻撃=Z

特殊攻撃(MP消費)=X

ステータス確認=C

HP20減少(バグる可能性があるため非推奨)=R

Framem_rogue(💻/📱)
Framem_rogue

ハイスピードアクション

やはりスマホ対応諦めきれず”またまた”一から作り直した六世代Framem。浮いてる武器を拾って敵をなぎ倒していくゲーム。

ノーマルマップを導入し、昼夜の概念追加した。全体的なスピードが上がりアクション性が向上した。ゲームの性質上キャラが完全SDになった。現在制作中

移動=WASD

ジャンプ=スペース

武器装備=1,2

武器切り替え=右クリック

攻撃=左クリック

自滅=R

旧(動作が重く、操作が難しいのとゲームスピードが速すぎたので没)→http://projera.jp/games/Framem_rogue_old/


・その他

Beyondthenight(💻)
Beyondthenight

キャラはFramemと一緒

見下ろし型のゲーム、とにかく生き延びよう

移動=十字キー

射撃攻撃=Z

近接攻撃=X

武器切り替え=C

航空支援(ヘリ)=V

航空支援(爆撃機)=B

Live2D&Unityテスト(💻)
alice

アリス(旧作)は昔作ったLive2Dモデル流用

Unity上でLive2Dを動かすテスト、無事動いたのを確認したので満足

最初の選択肢でゲーム終了(というか続きを作ってない)

UnityPlayerを使用してるのでChromeだと動かない